閑散記

ツイッターからこぼれた話。本、アニメ、ゲームの感想など。

「成歩堂龍之介の罪深き七日間」感想(ゲーム本編ネタバレあり)

いまさらですが、『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』の発売前のカウントダウン企画である「成歩堂龍之介の罪深き七日間」の動画を見ました。



ニンテンドー3DS『大逆転裁判』成歩堂龍ノ介の罪深き七日間 第一夜[求刑編] - YouTube

 DLCとしてお金を取ってもいいレベルなのでは?と思うくらい豪華な動画でした。逆転裁判シリーズはいつもこういう企画をやっているのでしょうか?もうほぼゲーム本編じゃん!っていうくらい本編の雰囲気が分かります。発売前にこの動画を見ていたらすごく参考になったと思いますし、早くプレイしたくて予約に走ること間違いなしですね。
 
しかし、個人的には、クリア後に見て正解だったかなと思います。
参加型の企画だったので、参加出来なかったのは残念でしたが、やっぱり何も知らずにプレイした方が、驚きが倍ですからね。
100%楽しめたので結果オーライです。
 
それに、プレイ前にこんな亜双義と仲の良さそうな動画を見ていたら、悲しみも倍になっていたと思います……。いや、それに関しては、プレイ後に見ても変わらないかもしれませんね……。
 
 
他にも、公式サイトに載っている動画はだいたい見てみたのですが、その中でおもしろいと思ったものは「モーション収録現場」の動画です。



ニンテンドー3DS『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』汐月しゅうさんモーション収録風景1 ...

ニンテンドー3DS『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』汐月しゅうさんモーション収録風景3 ...

バンジークス検事とエッグ・ベネディクトはどうも動きがヅカっぽいな~と思っていたら、本当にヅカの方の動きだったとは……納得です。
ということは、バンジークス検事のあの超かっこいい「かかと落とし」もプロの犯行ということですね……納得です。
 
エッグ・ベネディクトの動きは、小さいコートを無理矢理着た挙句破けるというくだりを見てから超かっこいいとは言えなくなってしまいましたが、こうやってご本人ver.を見ると超かっこいいです。
あ、でも、エンディングでティンピラー兄弟と一緒に踊っているのを見たときには超かっこいいと思いました。ああやってセットになる舞だったのか……と感動し、どうしてそこからコイツらが共犯だと推理出来なかったのか……と悔しくなりました。
そして、小さなことでも楽しませてくれることに感謝をしたいと思います。ありがとうございました。

 

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- - 3DS

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- - 3DS