閑散記

ツイッターからこぼれた話。本、アニメ、ゲームの感想など。

雑記1 書きたい記事まとめ(ほぼあんスタの話)

前の記事を書いてから100日以上が経過していたようです。書きたいことはいっぱいあるんですが、どうにも気が乗らず…という状態なので、とりあえず書きたいことやりたいことをピックアップしていきます。

主にあんスタの話になると思います。

f:id:flower_yk:20160307212854p:plain

 ①あんさんぶるスターズ!

今生活の8割くらいを占めています。イベント中はほぼ10割。なんでこんなに必死になってんの?と自分で思わなくもないです…アニメイトカフェにあんスタが来たときは自分史上最高の5回来店をキメました。そのおかげで欲しいグッズが全部手に入ったのでよかったです…グッズにも命懸けてます…やめたい…でも好き…

②あんスタ小説の感想を書きたい

あんスタ小説が発売されたのは12月だったでしょうか。その頃からずっと感想を書きたいと思っていたのですが、イベントがはじまると供給が多くてアウトプットに手が回らないというかなんというか面倒だったというか。しかしあの小説の良さを再び味わうためにも、もう一度さらっと読んで書こう!そうしよう!

他にもイベントの感想なんかも書きたいですね!好きなキャラ語りとかもしたいです!でもそれをはじめると途端に語彙力がなくなってただ呻いているだけの人になってしまうので…どうでしょう…

③トワイライト小説を読んで感想を書きたい

あんスタしかしていないので、最近本を読めていなくてですね。たまに「あ、本読みたい」ってなるんですよ。新たに本を買うお金がなかったので、何読もうか~?ってなったときに、職場の方が一時期ハマっていた『トワイライト』を思い出したんです。アメリカのティーンに人気を博した吸血鬼との恋愛小説『トワイライト』……あんスタにも吸血鬼の兄弟がいるんですよ……「 こ れ だ 」と思いました……結局あんスタなんですが、まあいいでしょう。活字は読むに越したことないです(?)

借りはしたもののまだ読めていないというオチですが、3月中になんとか頑張ります。

④終わりのセラフの感想を書きたい

終わりのセラフの2クール目が終わってずいぶん経ちましたが、まだ最後まで見ていません。改めて考えると本当になにもやってないですね……

前にOPの感想だけ書いていたので、物語の感想もちゃんと書きたいなと思っています。

flower-yk.hatenablog.com

 ただ、これは優先順位低めですかね。もうだいぶ時間が経っちゃったので。途中まで見た感じだとやっぱりCV櫻井の吸血鬼がいい感じだなと思いました。今書いていて気付いたんですが、ここでも吸血鬼……

⑤読みたい本、買いたい本のまとめを書きたい

やっぱり本も読みたいことには読みたいので、あんスタ生活と上手く両立するために計画を立てたいところです。昔はよく読む本の順番とか買うタイミングとか考えてましたね。ミステリーな気分のときはこれ、歴史な気分のときはこれ、みたいな感じで何パターンか用意してました。そんな感じのまとめを作って、なにか読んだ達成感のある行為をすると読書が捗ると思うんですよね…読みましたハンコを押す的な…

 

今のところこんな感じです。書く気分じゃないときはとりあえずこうやって書いてみるのが一番いいですね!勢いに乗れそうです!よーしよし!

ただ、今はあんスタのイベントで忙しいので落ち着いたらぼちぼちやっていこうと思います。

f:id:flower_yk:20160307221450p:plain

こちらが例の吸血鬼の朔間零くん(兄)です。このカードを取るのに10割生活していますが、とても楽しいです!楽しい!かっこいい!

それでは、あんスタの世界に戻ります。わずかな隙間時間でしたが、たまのブログも楽しいもんですね。